IMG_1440

raise!!

6月  そう聞くと 梅雨、アジサイ、カタツムリ、物憂げな表情の美少年

そんな絵柄が頭の中に浮かんでくるのです・・・うん、悪くない(*^_^*)♡

今年も春からのイベント行事がひと段落したところで花屋さんとしては少々気が緩みがちな季節がやってきました。が、緩ませてなるものかー!とあれやこれや次の展開を思いつくままに持ちかけては相変わらずの無茶振りをする毎日。だって決まったイベントがないってことは、勝手にここだけのイベント作って何でもできるっていうことですから!

毎日違うことやってもいい、毎日ワクワクするものをお見せしたい

でも作り物ばっかりしてると自分が満足するだけで終わってしまう(-_-)

そこで、先々月にチラリとお見せしたこんなアイテム投入~ すっかり完成しています!

水草 IMG_2293 IMG_2306

「育てる水草」 そうです育ててもらうんです、お客様に。

何が良いかって、まずはお客様自身が身近な方をも巻き込んで楽しめること。

それはこの商品自体がすごく興味深い、面白い!と言うべきでしょうか。

で、それとは別で実はもうひとつ

これをきっかけに新しいお客様とも会話が生まれている、ということです。

いろんなお客様の、いろんなお話をお聞きする中で

ふとした思いつきや新しいアイデアが生まれてくるっていうことを

若いスタッフが頭だけじゃなく経験として理解できたら最高かなと。

伸び盛りの若いスタッフも、水草と一緒に育ててもらってます!感謝(^O^)

・・・若くないけど、もう少し伸びる?・・・ 泉一丁目店のタカダでした。

 

Posted in ミヤコ花壇 泉一丁目店.