OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お盆とは

台風が去って雨が降ったり止んだりのお盆らしくないお天気ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、今更ながらお盆とは…

 

 

正式には盂蘭盆会(うらぼんえ)と言って7月13日から16日までの期間をいい
この期間に生前過ごした家に帰ってくるとされる祖霊(先祖の霊)や
亡き近親者の霊を迎えて供養する行事です。

一般的には月遅れの8月13日から16日の間に行われます

 

 

お墓の花!という感じでなくとも、生前お好きだったお花など、
一輪でも気持ちは伝わると思います。

お店ではさまざまなお花をご用意しております

 

普段なかなか行けないお墓参りですが
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

お店はお盆も休まず通常営業で

皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)

 

 

2014-08-13 13.48.09

 

ミヤコ花壇泉店 フタミ

Posted in ミヤコ花壇 泉一丁目店.