フェイク4

「ニセモノ」と呼ばれても

「昼間も暗い」「窓は一切開けない」「出張とかで1週間水やりしないことが少なくない」

「手がかからず」「大きくなりすぎず」「暑さにも寒さにも強い」・・・あります、そんなグリーンが。

フェイク2フェイク3フェイク1

お水も光も一切いらないです。気が向いた時だけ可愛がってあげればOK!

いいでしょこれ。

なんて言って、これらはすべてフェイクなんですけども。

近頃の造花はすごいです。「なんだニセモノかー」なんてバカにできない美しさですね。

人の手によって造られた、知恵と努力のたまものと言うべきでしょうか。

 

決して本物にはなれないけど

工夫と努力の繰り返しで限りなくそこに近付くことはできるんだと

今日も自分に言い聞かせて・・・・・頑張りましょ!(^0_0^)

泉一丁目店のタカダでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in ミヤコ花壇 泉一丁目店.