新田さん

深まりゆく秋・・・

大きな台風が連続で過ぎ去った後、この3連休は行楽日にもってこいの良いお天気でした。

でも朝晩のこの寒さ・・・確実に、季節は冬へと向かっているのですね。

ハロウィンが終わったらお次はクリスマス!と思っておりましたが

いやその前に、「いい夫婦の日」あるし

冬になる前に、観葉植物もおススメしておきたいし

あれもこれも、やりたいこといっぱい!このアタフタ感はもう、毎年のお約束です((+_+))

ドライアレンジ

そんなあれもこれものうちの一つがこちら

そう、ドライフラワーです。

プリや造花の完璧なほどの美しさとは違う、ナチュラル感

この退廃的な美しさは、春でも夏でもなく

秋にこそふさわしいと感じてしまうのは

私だけでしょうか?

吊るしドライ

自宅用はもとより、最近ではプレゼントとして

ドライフラワーのアレンジメントや花束をお買い求めの方もチラホラいらっしゃいます。

ドライフラワー=カントリー な雰囲気はイメージしやすいと思うのですが組み合わせや使う器によってはドキッとするほどラグジュアリーな表情を見せたりもします。

秋、お肌の乾燥には注意しつつ

乾燥してもなお美しい花々を、秋の夜長とともに楽しみたいものです。

泉一丁目店のタカダでした。

Posted in ミヤコ花壇 泉一丁目店.