つるうめ

青空と、つるうめもどき

summer!!  まぶしい夏の太陽をたっぷり受けて、外堀通りの街路樹たちは今日もイキイキ、きらきらと風に揺られています。美しいですね。店内から見える景色はそこにさらに行き交う車や人々も加わって、うっかりするとしばらく時間を忘れてしまいそうです。イケナイイケナイ、お仕事しないと。

晴天なり こちらは昨日入った「つるうめもどき」小さな緑の実がびっしりとついた枝は重みでしなって、これまたカッコイイ。こういった枝物や実物を1~2本、ガサッとワックスペーパーで包んで日本酒と一緒に手土産に・・・一度は経験してみたいなーと思います。 泉一丁目店のタカダでした。

Posted in ミヤコ花壇 泉一丁目店.