FullSizeRender

春色って何色?

こんばんは!

泉一丁目店の大黒です☆

 

ひなまつりも過ぎ、

なんだか今日は少しあったかい

日差しの気持ちいい1日でしたね(*^_^*)

 

泉一丁目店は名古屋の

久屋大通の北端にあるんですが、

すぐ近く(久屋大通の北端の歩道中央)に

「ミモザアカシア」の木があるって

ご存知でしたか?

 

このお花の木です✿

FullSizeRender

 

いま蕾がいっぱいついていて

桜が咲く頃には

空の水色に黄色のお花が

素敵に映えそうな予感です☆

 

ところで、

さっき急に考えたんですが

「春色」って

何色なんでしょう?

 

3月8日は「国際女性デー」といって

女性の政治的自由と平等の日です!

日本ではあまり聞きませんが、

海外では

「女性に日頃の感謝を伝える日」

とされていて、

私が2011年の春に欧州に行ったとき、

宿泊先のホテルで

お菓子をもらった記憶があります(*^_^*)♡

 

イタリアにおいては

「フェスタ・デラ・ドンナ」といって

女性にミモザを贈る日なんだとか。

 

女性って得ですよねぇ*

 

イースターなども盛んな西洋では

春の色といえば

「黄色」が定番みたいですね♪

 

みなさまの春色は何色でしょう?

 

私の春色は、

やっぱり黄色!ですかねぇ(*^_^*)

菜の花やミモザなど、

黄色のお花は

部屋に飾るとすごくわくわく♪します!

私の部屋には、

いまミモザを飾っていますよ~☆

 

桜の時期ももうすぐです♪

東区のオオカンザクラの並木道の桜は

昨日通った時はもう咲き始めていました✿

お散歩したくなっちゃいますねぇ(*^_^*)

 

みなさま体調に充分お気をつけて、

ご来店こころよりお待ちしております♪

Posted in ミヤコ花壇 泉一丁目店.